肉じゃが

ジャガイモをいただきました。  
               
     じゃがいも


さっそく肉じゃが

   ちなみに関西では牛肉ですが・・。

   関東では豚肉とか。。。

                  肉じゃが
           

                    ♪20分で出来上がり~!!            
                      
                      調理時間の早さだけはです。


アップルパン・ソーセージパン

まさに梅雨

じ、メェ~としています。

こんな日は家でパン作り

で、こんなふう。。。

オーブンが小さいのでぎゅうぎゅう

過程

でもなんとか、出来上がりましたよー

ぱん


反省・・切り込みが浅かった・・・えへ。。

ゴーヤの苗

先月食べたゴーヤの種を数個、土に植えたら芽が出てきました。

ニョキニョキ出てきたので、植木鉢に移動しました。


ゴーヤ


朝顔の観察のようで成長が楽しみです。

IKEAポーアイのバッグ

                  IKEA 神戸ポートアイランド店のバッグ。

                 ポーアイバッグ

                    ナント  99円でした~


オープン当初には、数か所に山積みで売っていましたが、今はまったくないですねぇ。。。

で、これ、なにかと重宝しています(だから、ヨレ~となりました

夏には大阪店がオープンだったかな?

大阪版のバッグもあるでしょうか?

訪問者さま~!

ブログの設定が難しいです

なんとかアクセスカウンターを設置できました。

二桁の数字になって嬉しいです!!

これって自分の分がほとんどかも

訪問者さまーー!コメントも  も   くださーい!!!

ローリエ

月桂樹の葉

会社の植え込みに大きな月桂樹の木があります。

少し若葉を採っていただきました。

月桂樹の葉はお肉の煮込み料理には欠かせない香辛料。またの名を「ローリエ」

生の葉はあまり香りがしません。

乾燥させることによってその役目を果たしてくれるようです。

洗ってゴミを取り、キッチンペーパーで丁寧に水分をとって、さあ!しばらく自然乾燥です。

って梅雨ですねぇ。。。

窓辺の観葉植物

キッチンの窓辺でこんなものを育てています。

窓辺の


ローズマリー・ミント&バジル。そして三つ葉の根っこ。

グラスにちょこんと挿せば、小さな観葉植物です。

プランター栽培のそれぞれが虫にやられたときには

ピンチヒッターにもなりますしね





は・じ・め・の一歩!

今日が初のブログです。
何をどうしたらいいのでしょう

急に思い立って立ち上げてみました。

ぼちぼち・・独学で頑張ります!!

今日はプールで泳いできました。

運動不足解消のため2005年8月末から始めた水泳。

50m泳ぐのがやっとこさでした。

とにかく土日はずーーーーーっと練習して、三か月後には何と1000m泳げました

泳ぐことが本当に好き!

このころからブログに記しておけば良かったかなぁ・・

今日は久々に3000mクロールでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記