頼りになります!

パソコンの動作が遅かったり、固まったり・・
怪奇現象があったり・・
どうにも困ったので・・・

先日「PCあんしんサポート」にしました。


遠隔支援サービス」というのがあるのです。


これ、すごいんです!
サポートスタッフがインターネット経由で
こちらのパソコン画面を確認しながら操作の手順を説明してくれ
言葉で 説明しなくてもが状況を把握しているのです。


操作指示は赤いマーカーのが びゅ~と画面に表れ
操作する部分がで囲まれて
『はい、部分をあーして、こーしてください』
言われるままに順次操作して終了。

解決




今日はモデム(レンタル)の交換をしました。
機器のセットを終えた後
ワイヤレスネットワークの接続がうまく出来ずに・・・イラッ!

またまた
サポートサービスに


障害になっていると予想される箇所をチェックして都度、再起動で確認したり・・
一時間以上もお付き合いしてくれました。
その間トイレタイムも待っていただいたり^^;
ようやく繋がってこうしてブログも書くことが出来ました。


一人で頑張ってみても分からないものは分からないです。
お仕事とはいえ、親身になってアバイスしてくださる・・
本当に感謝です。
ありがとう!

またお世話になりますね~
近いうちに・・
そんな気がする。。。。



「かますご」

「かますご」(関東では『コウナゴ』)が出始めると春は近いそうです。
DSCN0554.jpg


「かますご」は「カマス」の子ではなく
「いかなご」の成魚です。


軽く炙った「かますご」を酢醤油でいただく。
DSCN0556.jpg
これを食べると子供の頃を思い出します。
小さい頃から小魚が大好きでした。


このカマスゴの稚魚が
瀬戸内に春を告げると言われている『いかなご』です。


兵庫県名産の「釘煮」は『いかなご』を原料に炊いたものです。
昨年は不漁で手が出ないほどのお値段でした。
今年は豊漁でありますように!



神戸三田プレミアム・アウトレットモール

神戸三田プレミアム・アウトレットモールに行ってきました。
oCA391940.jpg

昨年12月に約90の新たなブランドが追加され、
177店舗のショップが集まった
西日本で最大級のブランドアウトレットモールになりました。
oCA391944.jpg


ティファールも出店しています。
 CA391947.jpg    CA391946.jpg  

177店舗。。。?
じゃあ100店舗は見てたのかなぁ?^^;
久しぶりにゆっくりショッピングを楽しんできました。
  

運動しましょ!

年明けから風邪気味だったこともあり
水泳も休んでいたせいか
体重が少々オーバー気味でした。

自分のベストな体重を維持するよう管理しているので
減っても増えても確実に感じとれます。


   昨日は合計1800mほど泳ぎました。  


 運動がなぜ身体にいいの?      
     (クリックで拡大出来ます)

CA391924.jpg


  
 水泳がいい理由は?   
     (クリックで拡大出来ます)

CA391925.jpg


昨年から二人の友人が水泳を始めました。
25mがやっと泳げるようになったとか。。
必ず泳げるから!
頑張って続けてほしいです。


             


コンニャク料理に続いてヘルシーに・・。


からだに良い食材で栄養もね!
CA391929.jpg
鶏手羽先、キャベツ、かぶ、しいたけ、ブロッコリー、ニンジン、しめじ、
そして懸賞景品のジャガイモ^^
ぜーんぶ蒸して・・
秘伝?の手作りタレはニンニクたっぷりです。

こんにゃくステーキ

スーパーで売っている板コンニャクとはちょっと違う・・
DSCN0427.jpg
ぷるぷる!ぷりぷり!なコンニャク。


コンニャクステーキに。
DSCN0451.jpg
刻みねぎ、ポン酢でいただきました。


こちらはちぎって茹で、フライパンで炒めて
お砂糖、醤油で味付けし、刻み唐辛子を少々。
DSCN0430.jpg


少し味が薄かったかな?
お塩をまぶしていただきました。
DSCN0429.jpg
   こんにゃくにお塩・・
これがなんと!美味しい~!
つまみ食いでなくなってしまいました。

当り!

木曜日に送られてきた品物はジャガイモ。
・・・
CA391905.jpg

   
今日届いた品物はお米。
・・・
CA391913.jpg
   

     娘が私の名前で懸賞に応募してくれたそうです
  

風邪ひきました

風邪を引いてしまいました。
鼻みず、鼻づまりと喉の痛みがあります。


風邪ひきに効果がある食材。。。
豚肉、白菜、しいたけ、タマネギ、ネギなどを使って風邪回復祈願メニュー。


八宝菜風野菜炒め
DSCN0461.jpg


ネギ入り卵焼き
DSCN0464.jpg


オニオンスープに豆腐、鶏ミンチの団子入り。
あ

おろし生姜をたっぷり入れ
水溶き片栗でとろみをつけました。



寝る前には自前の温熱療法を施して・・

たまご酒をグイッと飲んで寝ます。


鍋焼きカレーうどん

残りカレーに
たっぷり野菜と
DSCN0422.jpg 

お鏡餅を細かく割って焼き
DSCN0420.jpg
  
鍋焼きカレーうどんを作りました。
DSCN0424.jpg


がっつり食べてスイミングスクールへgo~~~
  


   

祝日なので今日はスイミング会員だけです。
 50m×6はウォーミングアップ
100m×10 
ビート版でバタ足 25m×8

月曜日のスイムメニューは長距離泳ぐこと。
長距離泳ぐことでしっかり有酸素運動ができます。。
有酸素運動で血行が良くなるからなのか、いつもは冷える足先が
帰宅後の今もポカポカしています。

冬こそ水泳をしていて良かった!と思えます。

新年会

はや新年会。
CA391861.jpg



CA391865.jpg   CA391863.jpg 
柔らかくて美味しい牛刺。            スープにサラダ・・メインのステーキ

その前に白菜の炒め物・・
このあたりから胸やけ。。。

白菜の葉を一枚いただいてかじりましたが
これがお肉より美味しく感じました。。。


最後の〆はカリカリ脂身と
炒り卵ののチャーハン。
CA391867.jpg  


チャーハン
ふぅ~。。。。

今日からは野菜だけでいいです。


仕事始め

すっかりお正月気分も抜けて
今日から仕事始め。
働ける健康に感謝です。

a1月6日




今日の大阪の日の入りは17時02分。
CA391860.jpg
      ↑  17時06分の空です。


ゆっくりと日が長くなってきました。
冬の寒さは増しますが
真冬の闇から少しずつ光が見えてきたような・・
ちょっとだけ嬉しくなる時季です。



ホットケーキミックスでメロンパン

ブログのお友達のまーやんさんが作った「超、簡単メロンパン」
を参考に、私も作ってみました。

これははホットケーキミックスで作ります。
30分で出来上がりましたよ。
bDSCN0406.jpg
焼きたてあつあつが美味しかった~♪      

☆初泳ぎ ☆いのしし鍋

初泳ぎしました。
aDSCN0377.jpg




年末に猪肉をいただいたので冷凍保存していました。

解凍して今夜はしし鍋。
aDSCN0399.jpg


猪肉は煮込めば煮込むほど、
ますます柔らかくなるそうです。
牛肉などと異なるところですね。


煮込む時間がなかったので
圧力鍋で下煮してからお鍋に。
bDSCN0401.jpg

猪肉は高タンパク、低カロリー・低脂肪。
カルシウムなどを多く含んでいるため、
栄養価の高い健康食品です。
それに、この脂身にはコラーゲンがたっぷりふくまれているそうです。



実は・・・家庭で猪肉料理は初めてで
臭みが心配でしたが
全く問題なく美味しくいただけました。
aDSCN0405.jpg
おろし生姜も添えて・・
からだがポカポカ温まるお肉なんですよ~☆


2010年 お正月

新年明けましておめでとうございます

DSCN0361.jpg

DSCN0360.jpg

DSCN0358.jpg

DSCN0359.jpg

DSCN0362.jpg
初めて伊達巻を作りました
ロールケーキ風? ^^;

         今年も佳い年でありますように!!