コーヒーポット

長年愛用していたコーヒーメーカー。
洗う時にも注意を払っていたのに
ガラスポットを落して割ってしまいました。


新しいものを買いに行く時間がなく、インスタントコーヒーで済ませていましたが
それも無くなった頃に
娘がネット通販で買ってくれました。


ありがたや~~♪
DSCN0098.jpg
これ絶対に割れません(笑)


しかも~~
1時間経過しても・・・
まだ熱い!!

DSCN0104.jpg
コーヒーを飲みながら
ゆったりくつろげる朝・・・
私の憧れです。



今日はお休みを取っています。
ほんの少しだけゆっくり朝食をいただけました。
DSCN0102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・

4月中旬以降に転居することになり
ただ今、とても忙しくしています 
                
                    
                        
コメント欄・・しばらく閉じさせていただきますね☆





☆豚肉団子 ☆のり巻き

豚ミンチ、ごぼう、レンコンを刻んでお団子にし、
DSCN0005.jpg

いつもらったのかな~な、賞味期限がちょっと(かな?)過ぎた乾麺を茹で、
白菜を加えて煮込みました。
DSCN0011.jpg
急に寒くなったのであったか~~。。

アボカド丼にするつもりで買ったマグロのせせり。
刻みネギをまぶしてから、
卵焼きも作って
DSCN0012.jpg

巻き巻きしました。
DSCN0025.jpg
お寿司って毎日でも食べたくなるくらい大好きです☆

雑誌「クロワッサン」に!

1月25日号の「クロワッサン」に
イトオテルミー療法が掲載されています。
fc2_2013-03-05_06-44-53-805.jpg
(お、お腹ぽっこりも問題だけど。。)


紹介されているのはこちらのページ。
拡大できます)
fc2_2013-03-05_06-45-47-045.jpg

宣伝は一切しないテルミー療法なので、
こうして雑誌を通じて知ってもらえると嬉しいですね。



ひな祭り

最近のお雛様。
シンプルでおっしゃれ~~
DSCN9642.jpg


DSCN9643.jpg


バラ寿司です。
DSCN9998.jpg
シンプル。
これだけですから・・・(笑)

親子のテルミー

土曜日はテルミー会員さんと「家庭のテルミー」の掛け合い勉強会。
5歳の女の子も一緒にきてくれました。

ママに掛けている間もおとなしく
折り紙折ったり
お絵描きしたり、
とってもお利口に待っててくれました。


テルミー大好きっ子だそうです。
「じゃあ、テルミーしよっか?」と声かけたら
モゾモジ恥ずかしそうに、うなずいて
素直に掛けさせてくれました。


ママの掛け方を見せてもらいアドバイスするにも
ママは手慣れたもの♪
子どもに話しかけながらも
ささ~っと上手に掛けていました。



私がハート二つリクエストしたら・・
ちょっとモジモジ・・可愛いの☆^^*
ほら!折ってくれましたよ。
お顔もしぐさも、と~っても可愛いのです☆

愛情たっぷりに育てられてるなぁ・・と感じました。

家庭のテルミーがそのスキンシップのお役に立ってると思うと
とっても嬉しいです!

創立記念日

会社の創立記念日。
本日は特別メニューでーす!