3050m泳ぎました。 ゴーヤーたっぷりいただきました。

今日は久~しぶりに3050m泳いできました。



1000m泳いだ頃から腕がダルくなりましたが
今日の目標としていたので最後まで頑張りました。


・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ラジオでゴーヤチップスのレシピを紹介していました。

ゴーヤ1/2本は、塩コショウして5分置き
レンジで5分間チン!するだけという簡単レシピ。
DSCN9908.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はゴーヤ入り焼きそば。
豚肉、キャベツに加え

オリーブオイルでカリッと炒めた釜ゆでしらすと・・・
DSCN9909.jpg


残った1/2本のゴーヤも別に炒めてトッピング。
DSCN9912.jpg


ゴーヤたっぷりヘルシーメニュー。
美肌効果あるでしょかねぇ~♪
DSCN9915.jpg

ローゼルの成長

今朝も雨。
目が覚めたらシャワーを浴びるのですが
今朝は少し寒かった・・

そういえば、この夏大活躍したショートパンツも今朝はムリ。
急いで秋は来なくてもいいんだけど。。
DSCN9902.jpg

地植えはできないので
ローゼルはベランダで育てています。
DSCN9899.jpg
隣りの鉢は何年越し?かのパイナップル^^


ちなみに昨年同日の地植えのローゼル。
意外に早く蕾ができていることに驚きました。
ローゼル蕾2

ベランダ育ちも もうすぐかな?

梅田で

職場の皆さんと懇親会。

久しぶりの雨

昨夜の雷雨、傘をさしていたけれど、買い物の荷物と共にずぶ濡れになりました。
帰宅後、停電
エレベーターを降りてすぐでした。
アワワワワ~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はシトシト雨。
空気が美味しい~☆
DSCN9895.jpg

「ドラセナ・マッサンゲアナ」

「ドラセナ・マッサンゲアナ」
15年くらい前に小さな鉢植え、多分980円くらいで買いました。

2008年10月30日のマッサンゲアナ
s-マッサンゲアーナ (2)
家族の一員なので「マッさん」と呼んでます♪


2010年7月のマッさん。
DSCN1889.jpg    


昨年12月のマッさん。

4月の引っ越しの頃は葉も少なく、痩せ細ってましたが・・・
引っ越してから元気復活!!


本日のマッさん。
DSCN9876.jpg
痩せっぽッちですが勢いいっぱいです!!


酒造でランチ

めいファミリー、甥ファミリーが遊びに来てくれた日、
子供たちが喜びそうな川遊びに行きました。
一緒になって川で遊んだので写真撮るのを忘れましたが・・・

食事は近くの酒造を改造したレストラン。
裏には茅葺きの住居もあります。
DSCN9811.jpg

DSCN9812.jpg

店内には手作りの小物やアクセサリーを販売しています。
DSCN9817.jpg

夜にはジャズライブもあるようです。
DSCN9823.jpg

家庭的なハンバーグランチ。
DSCN9819.jpg
美味しかったです♪

楽しかった海水浴

パソコンに向かう間もなかった夏休み。。。

ようやく時間ができたので、この夏の海水浴の思い出を。

*******************************

毎年恒例の日本海でのファミリー海水浴。
今年は家族も増え、更に楽しい思い出になりました。

DSCN9825.jpg

一日目は波も高くて心配しましたが
わんぱくな子どもたちは とーっても楽しんでいました♪
DSCN9829.jpg

DSCN9832.jpg

打ち寄せる波の音は心地良いですね。
ぐずることなく眠っています。
DSCN9831.jpg

「夕日が浦」という名のビーチです。
DSCN9838.jpg

夜は恒例、花火大会♪
DSCN9845.jpg

DSCN9844.jpg

DSCN9848.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝は穏やかな波で一安心。
DSCN9855.jpg

砂浜、遠浅。
ファミリー海水浴には絶好☆
DSCN9859.jpg

今年も甥夫妻が美味しいパスタを作ってくれました。
DSCN9862.jpg


二日目もベビちゃんはスヤスヤ。
DSCN9863.jpg

写真撮る以外、ほとんど私も海の中。。。^^v
DSCN9856.jpg
本当に楽しかったなぁ~~☆


海水浴

毎年恒例のファミリー海水浴。

お弁当

今日の昼食は社員食堂の給食でなく
お料理屋さんの仕出弁当。
これは美味しいわ~♪