ベランダの花

暖かな休日ですが風が強いーーー!!

寒さで元気のなかったパンジーは復活し、
美しい色彩でベランダの隅を飾っています。
DSCN4498.jpg


昨年の夏に買った「クリスマスローズ」の苗。
開花するまで3年はかかるそうで、あと2年。
まだまだ・・・
DSCN4499.jpg
(頑張ってね~!)


チューリップの球根4品種
DSCN0169.jpg

10月末に植えて
ただいますくすく成長しています。
DSCN4495.jpg


DSCN4496.jpg
チューリップを植えたのは子供の頃以来☆
観察するのが楽しみです。
(プランター狭かったかな。。。)

来月には またベランダ菜園も復活しようと思います




イカナゴのくぎ煮

イカナゴのくぎ煮作り・・・久しぶりかな?

炊くときは一気に強火で
DSCN4473.jpg

焦がさないよう注意しなくてはいけないので付きっきり
ここで柚子の皮を投入しました。
DSCN4475.jpg

ほ~ら
美味しそうに炊き上がりました~♪
DSCN4478.jpg
柚子の皮は不足だったのか香りはしませ~~ん

温かいご飯はもちろんですが・・・
DSCN4481.jpg
パンにも合いますよ~~♪