ベランダ菜園

ベランダ菜園なので
種はほんの少しで良いのです。
こんなものを買いました。
DSCN4540 - コピー

・イタリアンパセリ
・バジル
・シソ
・2年前のローゼルの種

DSCN4549.jpg
簡単種まきをしました。

袋入りは多すぎて、いつも期限切れで捨てることになります。
少量の袋入りがあればいいのに・・・

そんなことを思っていたら
fc2_2015-04-15_10-56-10-772.jpg

(拡大できます)
やはり、ニーズがあるのですね。
出会いが遅かったけれど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

大切に育てていたチューリップが咲き揃いました♪
DSCN4551.jpg

アブラムシの被害にも遭いましたが
復活!!
DSCN4552.jpg


サフィニアの苗を植え
クリスマスローズも植え替えました。
DSCN4559.jpg




雨のやみ間


よ~く降ります。
まだこの先も降るようです。。。

帰宅後の
ベランダからの眺めです。
新緑で山がふわ~っと優しい色になっています。
新緑
青空ならもっと映えるのですが。
でも雨で洗われた木々の匂いと
湿った空気が とても新鮮です☆


日没時刻
久しぶりに見えた太陽。。。
夕日1


わぉ
夕日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月初めに咲いたチューリップですが
気温の低い日が続いているので まだ色も形も持続しています。
チューリップ1
ありがとね^^


そして、今日開いたばかりのチューリップ。
チューリップ2
ピンクの八重咲きのはずですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

炊飯を忘れていたので
今夜は焼きそばだけ
~
豚肉、キャベツ、モヤシ一袋をサッと洗ってバサッと全部投入(^^;
レタスも添えて超~~ヘルシーです(^^v


桜~~☆

昨日は

マンション脇の桜が見事に満開♪
s-DSC_0008.jpg
・・・・・・・・・・・・・・

週1で お仕事帰りに水泳を続けています(ひと月、10Kmを目標に泳いでいます)

帰り道には この桜並木を通るので、車を停めて
夜桜パチリ!
約2000mずらら~~っと
(画像が消えてしまいました。。。涙)

・・・・・・・・・・・・


今日は雨予報・・・
最後の姿になるのかな。。。


ベランダから階下の桜を撮りました。
s-DSC_0028.jpg


そうそう、チューリップが咲き始めましたよ。
最近のチューリップ・・・花の下が短い~(笑)
s-DSC_0033.jpg


本日、出勤前の桜。
s-DSC_0040.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・
s-DSC_0012.jpg
青空が一番ですね♪