泳いできました。

2週間ぶりに泳いで来ました。
2500m。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スマホからの投稿です。。
春ごろ、スマホに不具合があり初期化して
不具合は解消しましたが
当然、アプリは消えてしまいました。

再設定するにも「モブログ」の設定方法が変更になったのか、
よく分からないまま断念していましたが・・・
やはり無ければ不便!

あきらめずに頑張って・・(笑)ようやく復活しました。
年々、覚えるのは遅い・・忘れるのは早い!を実感しています。

これからはマメに投稿できます!
(かな?)

夕焼け空


シルバーウィーク真っ只中ですが…
私は関係なく普通にお仕事です。
こんなに好天に恵まれている連休が羨ましい~!

帰宅後の夕焼け空です☆

☆大野山へGo~!  ☆寄り道・・蒸しパン屋さん

昨日はお墓参りを済ませてから大野山(標高753m)に行ってきました。
お昼前に到着。
お弁当を作って行ったので早速いただきましたが・・・
肌寒くてブルブル・・・
moblog_eac70848.jpg


向こうに見えるのは天文台で、直径50cmの天体望遠鏡が設置されていて
天体観測をすることができるのですよ
DSCN4746.jpg



山頂はもちろん360度の大パノラマ~~~☆☆
絶景絶景  
DSCN4749.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下山して
帰りにはクチコミで知った蒸しパン屋さんへ。
DSC_0256.jpg
お店の名前は「空飛ぶこんぺいとう」


4品だけ買ってきました。
DSC_0252.jpg


DSCN4756.jpg


蒸しパンはあまり好きではなかったけれど・・
進化しているのですね~♪
DSCN4757.jpg
本当に美味しかったです


☆道の駅 ☆アウトレットモールでお買い物

スーパーの野菜のお値段が上がっているので困ります。

少し足を延ばして道の駅へ行きました。
すぐ前の景色ですが
四季折々、のどかな風景がとても好きです。
DSC_0214.jpg
いつか時間があるときこの近辺を散策してみたいです。


土日9時開店で、私は10時に入店しましたが・・・、なんとがっくり
お目当ての野菜はほとんど完売でした。。。
皆さん思いは同じなのですねぇ・・・
DSC_0210.jpg

DSC_0209.jpg
(この地、北摂の栗は丹波地方の栗と並んで有名なのですヨ)


最近人気ですね。
こういうコーナー☆
DSC_0212.jpg


結局、野菜は空心菜、ピーマン、名産のシイタケを買っただけでした。
(シイタケはベランダで干しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気も良いのでそのまま
神戸三田アウトレットモールへ

のどかな田園風景をドライブしながら行けしるし
お店も空間を感じながらなのでストレスもなく楽しめるのでよく利用します。
DSC_0220.jpg

調理器具のお店で面白いオブジェを見つけました。
ぜーんぶお鍋
見事です
DSC_0219.jpg


どこのお店も 夏物バーゲンと秋物商品の入れ替わりの品が並んでいましたが
欲しかったブラウスをお気に入りのブランド70%OFFでゲット出来て満足満足