播州 清水寺

15日の日曜日
急に思い立って紅葉を見に行こう!とおにぎりを握っている最中に雨がざ~っと降り出し・・・
気分は一気に

でも天気予報では午後からマークだったので
一か八かの賭けで出発~~

DSC_0039.jpg
兵庫県加西市 播州清水寺。
到着してもどんよりしたお天気でしたが。。。
どんどん雲がはらわれ、ナンと晴れ渡ってきました

この方向から明石海峡大橋が望めました。
DSC_0047.jpg


紅葉は盛りを過ぎていましたが
落葉のじゅうたんにも風情があって美しい景観を満喫でき、来て良かった

DSC_0045.jpg
夜にはところどころでライトアップされ、数々の催しもあるようです。

DSC_0059.jpg

森林浴もできて久しぶりにリフレッシュできました
DSC_0056.jpg
春は枝垂れ桜が美しいようなので
是非またその頃に訪れたいと思います。

晩秋の風物詩


晩秋と言うのか、初冬というのか …

二十四節季で分けると 晩秋と言うのは立冬の前日までなので、今の季節は初冬と呼ぶそうです。