鶏の筍クリームソースかけ

筍の活用。

茹でた筍が少し残っていたので
そうだ
先日、ランチでいただいたフレンチレストランのメニューを
真似て作ってみました。
DSC_0859.jpg



生クリームが無いので豆乳代用ですが。。。
DSC_0853.jpg
筍の食感と、あっさりクリームソースで 
とても美味しくできました





☆甘夏マーマレード ☆プチベールのスムージー

今年も無農薬の甘夏をいただいたのでマーマレードを作りました。
DSC_0864.jpg
無農薬だから皮を使っても安心☆

マーマレードはジャムと違い、
ホントにホ~ントに手間が掛かりますが
手作りならではの美味しさが待っています♪

DSC_0866.jpg
今回ちょっぴり硬くなりました。。。
私はパンには付けず、ヨーグルトに利用するので歯ごたえあって好きですが
プレゼントには向きませんね。
これを教訓に再チャレンジが待っています

・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、道の駅でプチベールを買ってきました。
たっぷり入って100円也

DSC_0861.jpg
茹でて刻んでいただきましたが、イマイチ美味しくはなかったです。


プチベール

やはりこれはスムージーが最適ですね。
バナナ、リンゴ、ミント、豆乳を加えてウィ~~~ン!!とミキサーで♪
DSC_0873.jpg
全く苦味もなく、とても美味しいスムージーができました。
一度に消費できないので冷凍保存をして毎日飲んでいます。
お肌きれいになるかしら・・



☆最後の桜 

こちらの桜はまだ健在
sakura.jpg


今日は午前の予定が急きょキャンセルになったので、冬に活躍してくれたブーツを手入れしてお片付け。


1月から咳が続き、もう3か月以上ゴホゴホしています。
アレルギー性の咳だとか・・・
そういえばここ数年、この時期は鼻炎やら咳ゴホやらしています。。

今年になって一度だけプールで泳いで以来、水泳は控えていますが・・・



昨日のリオ五輪代表決勝戦
DSC_0841.jpg
本当にお疲れさまでした!!
試合はとても残念でしたが・・・

永遠のヒーローです
泳ぎを見るたび、ファイト~~!な気持ちをにさせてくれた北島康介さんに感謝です。

よ~~し!!
また頑張るぞ~~!!