手作り「肉まん」

日曜日、珍しく家にいたので
ランチタイムに肉まんを作りました。

生地は炊飯器のパン発酵コースにお任せ。
DSC_1712.jpg


豚ミンチ・白ねぎ・椎茸・生姜などを混ぜ合わせて具を作り
肉まんっぽく一応形を整えたつもり・・・
DSC_1714.jpg
蒸し器で待つこと12分


見た目はブチャイクですが・・・
DSC_1717.jpg
なんとも美味しい肉まんができました。
とっても簡単なので色々アレンジしてまた作ろうと思います!!

スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様でした。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
肉まん美味しそうです。絶対美味しいうん!(^^)うん!(^^)

私は市販の肉まんは余り好きではありません。
いつかは作ってみようと思うだけです。

良かったらレシピ教えてくださいね。

☆batabatamamaさんへ

batabatamamaさん、うんうん絶対美味しい!

スマホ片手に
こちらをチラ見して作りました^^
 ↓
https://cookpad.com/recipe/446412

No title

お疲れ様(*´∇`*)

レシピありがとうですヽ(*^^*)ノ

近日中作ってみようかな?
お腹空いています。
今夜は卓球の練習日でしたから。

自分で作ると安心ですよね。
市販は何がしつこいのかしら?
○○1は好きではありません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)