☆ゴボウ茶

だいふ前に買った土ゴボウ。

中がスカスカになってないかな、と恐る恐るササガキにしましたが・・・ 大丈夫

一人分のお料理にはたくさんありすぎ。そこで閃いたのがお茶にすること。

山盛りのササガキゴボウもレンジで乾燥すれば

あらま~!な、少なさ。

           

フライパンでカラ煎りにして、

あー香ばしい良い香り。

煎って煎って。乾燥させて。

煮出していただきました。

当然ゴボウ風味。

ゴボウ茶には素晴らしい効能もあるそうですが

出来上がりは2Lポット1杯分くらいかな。たったこれだけではね(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)