☆茎わかめの佃煮

今年もこのシーズン♪
大好物の茎わかめです。
DSC_1823.jpg
美しくな-い茶色から
この鮮やかなグリーン色への変身っぷりには毎回感動。


グツグツ炊いて美味しい佃煮を作りました。
DSC_1827.jpg

イカナゴのくぎ煮に比べればとても安上がりだなぁ~・・・なんて思いながら・・・

そういえば今年のイカナゴ価格にはビックリ
「ただいま入荷しました」との店内放送、続いての価格・・・ 
1kg 3900円   
 
耳を疑いましたが繰り返しの放送で断念

来年に期待します


スポンサーサイト

Comment

No title

若布の佃煮美味しそうですね。

今年はこちらもイカナゴは一キロ3200円でした。

後は数回お安くなっていたら?と足を運んだのですが巡り会えませんでしたよ。

お高いけど・・3200円で買い炊きました。

どうしても孫が美味しいと言うので食べさせてあげたくて一キロだけ炊きました(バァバ馬鹿ですね(´〜`ヾ)

今日・・スーパーへ行ったらのらぼう菜発見しましたが我が家は青物沢山採れますので買いませんでした。

若布も今シーズンですね。

☆batabatamama さんへ

今年のイカナゴは本当に驚き価格でしたね。
3900円也~で、他の食材との価格変換を頭の中で計算して即、断念しました。次第に高級魚の類に入るのでしょうかね。。。
新わかめ美味しいですよね~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)