FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆台風一過 ☆粋くんとの再会

昨夜は猛烈な雨と風。
音がうるさくて、自分の部屋では眠れそうもなかったので
別の部屋でお布団を敷いて寝ました。
お布団はいいですね。大の字で寝られます

朝起きてベランダを見ると、ちぎれた木の葉や飛んできたゴミなどが散乱!
雨で汚れることはめったにない窓ガラスが汚い~~
朝一番の仕事はベランダ掃き、窓拭き、窓のレール掃除など、
風が一方向ではないことを証明しているかのようにどの部屋の窓も汚れていたので
時間をかけてお掃除しました。
ピカピカ

車も同じくだったので
マンションの洗車場で水洗いをし、これまたピッカピカに
気が付けば5時前。。
私ってよく働くなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・

一週間前ですが
帰宅の駐車場で「鷹匠」さんと、鷹の「粋(すい)」君に再会しました。

3年前のハト害から・・・粋くんの活躍で、全く現れなかったハト。

でも最近また現れているようで・・

そこでまた粋くんの出番


DSC_2467.jpg
今回は活躍ぶりを見ることが出来なかったけれど・・
う~~ん、いいか。。イケメンだから


スポンサーサイト

Comment

台風一過

orihimeさん おはようございます。

日本列島を縦断した台風も 何とか通り過ぎたようですが、勢力が強く各地に被害をもたらしたようですね! そちらの様子は如何でしたでしょうか? 私の住む地域は、外海に面する地形から特に風雨が強く、河川が氾濫し避難した地域もありました。我が菜園も葉物野菜に被害が出てますねぇ (´;ω;`) 今日は朝から菜園の手入れと養生で始まりま~す。

「鷹匠」なんて、テレビで見るくらいで、現物を見る機会なんて滅多にありませんね。ハトのフンガイは、何処でも悩みの種、ほんとに困ったものですね。でも天敵のタカを見れば、ハトもさすがに近寄れないですよね。タカの姿はカッコイイですねぇ(*_*)

☆rickpapaさんへ

rickpapaさん、台風での被害、お見舞い申し上げます。 お疲れは出ていませんか?
ニュースを見るたびに自然災害の恐ろしさを実感します。
今週末には22号が日本列島に再び接近するとのことだそうで心配です。

鷹の雄姿には惚れ惚れしました。
この鷹は外国籍の鷹だそうで、少し小ぶりでしたが、いい仕事をしてくれましたよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。