fc2ブログ

落花生そろそろ・・

今日の大阪の日の入り時刻は17時00分です。
DSCN2930.jpg 

日が沈む前に落花生の様子を見てきました。
DSCN2927.jpg
そろそろ収穫時期かな?


いいねぇ~
DSCN2928.jpg



大切な1個を採って中身の確認です。
DSCN2941.jpg
剥きにくい 茶色の皮が無い・・  
なんだこりゃ・・

ちょっとびっくりしたけれど・・
そりゃあ そうでしたね。。。



スポンサーサイト



Comment

No title

おはようございます!

落花生、収穫まじかなのですね!!!

落花生、茹でたの、私好きです♪
とれたての落花生はきっと美味しいでしょうね♪

★三十路オンナ さまへ

次の休日に収穫しようと思います。
まずは干す?
次にどうするのか分からない・・(汗)

No title

こんばんは

日暮れが本当に早くなりましたね~
洗濯物もうっかり干したままにしておくと 冷たくなってしまいます

落花生 先日いただいたんです!!
圧力鍋で塩ゆでしたら ホクホクしてて美味しかったですよ~
orihimeさまも 収穫したらぜひ!

↓ 年賀はがき・・・あぁ~ もうそんな時期なのね・・・

★ミセスダウト さまへ

今朝は曇っているので夜明けも遅いです。
洗濯物、本当にそうですね。
夕方、ファンヒーターの前で乾かしてます。

圧力鍋で塩ゆでですか?
茹でた落花生は食べたことがないので お初の記念に作ってみます!
でも一体、何個収穫できるのやら・・(笑)

今日は・・

 落花生 もう収穫時期ですね・・
写真で見たところ とても良い実が入っていますね
さて 全体を掘り起こしたら どれ位有るか楽しみ・・

服を脱いで 温泉に入って 直ぐ食べられるように
成っていたら最高なのにね・・

ここでクイズ!
全部で何個採れるでしょう? 正解者には
南京豆 一個差し上げます 何て・・どう?


☆徘徊爺さまへ

爺さま、何個採れると思いますか?
私は・・う~ん・・見当もつかないけれど、
30個は生ってるかと・・^^;
掘ってみてのお楽しみと来たもんだ!

収穫!!

沢山収穫出来ましたか?
ゆでピー最高デスね!!
ビールのおつまみに最高!!
デスね(^-^)

No title

ゆで落花生って美味しいですよね~
いいないいないいなv-10

★きらく さまへ

次の週末の休日に収穫しようと思います。
干さないといけないのかなぁ?
行き当りばったり(汗)

★蜜柑 さまへ

茹で落花生・・関西ではあまり馴染みがないのよね(かな?)
すっごーく楽しみです。

乾燥させて、来年の節分用に歳の数だけ食べる!!とも考えましたが・・
かなーりの数が必要?
足りませんねe-263

No title

日暮れが早くなってきましたよね。
5時過ぎると、会社の窓が真っ暗になっていて、ものすごい残業しているような気分になってしまう(笑)
落花生は、いよいよ収穫ですか(^^
そっか、採りたてだと皮がないんだー!
乾燥したらああなるの?
新鮮で瑞々しい落花生なんて、なかなかお目にかかれませんもんね♪

★にぽぽ さまへ

関東はひと足お先に暗くなりますね。
ものすごく残業している気分、ものすごーく分かります(笑)
普段食べている落花生が落花生だと思っていたから、
こりゃ、びっくりもんでした^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)