fc2ブログ

梅干し最終日。パン。ゆかりパスタ。

今日は家で手作りを楽しんでいます。
(実は暑いから引きこもり)

まずは蔵入れ?前の梅干しちゃん。
     08.7.27梅干し



そして・・リンゴジャムを作ったり・・

♪パンも久しぶりに焼きました。
バターロールを作るつもりでしたが
型に押し込み、いつもの ぎゅうぎゅうパン ^^*
        1ちぎりぱん


お昼には昨日の「ゆかり」を使って

★★うめ干し・じゃこ・ゆかりの和風パスタ★★         
          にんにくの香りを出して、おじゃこに梅干し
          麺つゆで味付けをして ゆかりをパラパラ~         
          ミョウガの甘酢漬けを ちょこっとサービス。
         じゃこ・ゆかり
         ♪あっさりして、とっても美味しかったです~。



スポンサーサイト



Comment

No title

ゆかりのパスタv-352 そっか~ その手があったか・・・
なんとも爽やかな一品じゃぁないですか
みょうがの甘酢漬けを添えるなんて にくいばかりの和のテイストv-218

★ミセスダウトさまへ

ほんとに あっさりなパスタです。
これはいいですよ~
保冷剤、地獄のアイロン掛けから救われました。
病みつきになりそう!!
ありがとうございました~

えらい!

この暑さの中、主婦してますね。
感心しているだけで私はグ~タラ~~~
さっぱり和風パスタが食べたいわv-271

★ベンジャミンさまへ

そうですねぇ・・じっとしてるのがダメなんです。
ミョウガの甘酢漬けを ちょっとプラスしただけで、よりさっぱりでした。

今晩は・・

 さっき開いた時は コメント無かったのに 一寸爺さんTVに 見入っているまに
コメントが 入っている~で 遅れを取りましたぞな・・

今日は 美味しそうな手作りパン 皆さん 大喜びでしょう・・
そして 手製の ゆかりを使っての 和風パスタ 夏場は最適ですね・・

食欲が無い時には 主夫の おっと失礼 主婦の一工夫で 家族皆が
元気になれますからね ただし 茗荷は食べ過ぎませぬよう・・ 

★徘徊爺さまへ

今日は珍しく 一歩も外に出ていません。
首からタオルを巻いて 汗を拭き拭き・・家事をしておりました。
このタオルに小さな保冷剤を包んで 首に巻くと冷たくて気持ちいい。
とミセスダウトさんのブログに書かれてました。
ほんと!これはすごい!!ですよ!!
ミョウガ?・・へへもう手遅れです・・。

No title

いいねいいね!!
これ絶対美味しいと思う~~☆
うん!味を想像しておなかすきました☆
見た目もビューティフル☆

★いっちゃんさまへ

ちりめんじゃこが、パッチパッチ飛び散って、ちょっと困りましたが・・。
お味はグ~☆

No title

アッサリ味でいいかもしれませんね~
盛り付けもかっこいいわ~

★tamirinさまへ

あっさり夏味パスタです。
ミョウガも梅干しも さっぱりで合いますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)